初投稿

【あぶすと】

自己紹介

主にプレイしたゲームの感想を書きなぐっていくつもり

Twitter: @sky808039 

 

----------------------------------------------------

 

自己紹介

 

はじめましてこんにちは

らいたーのチーズカリカリです

 

チーズカリカリは居酒屋で出てくるおつまみの名前

でもチーズカリカリを取り扱っている店は一つしか知らない

面白い名前だったからなんとなくハンドルネームにしたけど、とりわけ大好物というわけでもなく、ふつうに好きな程度

Twitterとかでは略称のチーカリ

正直略称よりかはチーズカリカリのほうが気に入っている

もっと言うとカタカナ表記よりひらがな表記のがかわいくて好き

ゲームIDとかで英数字にする際はCheezaって名前にすることもある、こことか

 

名前を決めるのに時間がかかりすぎと定評のあるチーズカリカ

このブログを立ち上げるのに名前考えたりいろいろ悩んでたら3時間かかった

 

マイプロフィール

プレイするゲームのほとんどはPS4のもの

PS4SSD換装のproを使用中

フォロー等はご自由に

 

困りごと

2019年4月現在家のネットの問題でチャットなどPS Plusの機能が一部使えない

Dead by Daylightとかはそもそもプレイできなくなった

とてもつらい

 

最近プレイした主なゲーム

大学3年まではゲーセンで音ゲー三昧

あたりは結構やってた

 

基本的にRPGとかパターン系アクションゲームが好き

特にアトリエにお熱

お気に入りはルルアとフィリス

がすとちゃん早く黄昏シリーズをPS4で出して

 

一方で対人プレイは苦手

協力プレイは好き

 

あと、トロフィー集めをがんばってるので収集が簡単な作品あったら教えてください

最近のタイトルはよっぽどのことがない限りトロコンかその直前までプレイしてる

 

そんな中でいろいろ抱いた感想等をどこかに残したいと思ったのでブログを開設

 

 

しばらくは上のリストにあるゲームの思い出を書いていって順次終わったゲームのことを記していく感じになりそう

なので更新は不定

 

次: グラビティデイズシリーズの思い出

 

 

【最後に】

ゲームの感想をブログに書いていきます

ほとんどのことはTwitterのほうで完結すると思うのでそっちもあわせて

Twitter: sky808039

PSN: tssky39